ネットワーク図を簡単に作成できるツール - Network Notepad

screenshot
とある理由からネットワーク図を書かなければならなくなったのでツールを探してみたところ、このNetwork Notepadを発見!

視覚的に分かりやすい要素を用いてネットワーク図をあらわすことが簡単にできます。あらかじめ、よく使われるオブジェクトは同梱されている(もしくは同サイト上よりダウンロードできる)ので安心。

もちろん、こだわり派の方なら自作オブジェクトを使うこともできるみたいです。そんなに頻繁に使うものじゃないかもしれませんが、いざという時に役に立ちそう。

・・・あ、そうそう。話は全く関係ないですがアップルのiMac G5欲しい!突然で申し訳ないです(笑)こう叫ぶと、懸賞に応募できるようです。もし当たったら、今までMac環境は手元になかったので開発環境として酷使していきたいなぁ。ってよく見たら去年じゃんw